熊猫屋ぱんだ オリジナル(パンダ、フクロウなど)のマトリョーシカ、雑貨作ってます

マトリョーシカや木工小物、ボタン、アクセサリーなど、ぱんだやふくろうなどをモチーフにオリジナルで制作、販売をしています。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

熊猫屋ぱんだ

Author:熊猫屋ぱんだ
panda3

マトリョーシカ・雑貨作家。
オリジナルデザインで、ぱんだやふくろうをモチーフに、マトリョーシカや木工小物を作っています。ボタンも好きで、フランスで仕入れて集めたものや、くるみボタンの販売もしたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ねむの木のテラスから

*nonna のマトリョーシカ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

cup ぱんだポシェット、試作品

2017.08.19 Sat
ぱんだのポシェットを編みました。
試作品です。
ぱんだのポシェット

ポシェットのうしろ

形や配置にいろいろと悩み、何回も
編み直して、うーん。。どうなんだろう?
目もボタンを付けるか迷い中。

小さい子のポシェットか、携帯入れの
ポーチのつもりで作ってみました。
後ろの四つ葉のクローバーのボタンも
オリジナルの木製のもので、
色付けは手描きです。
クローバーのボタン

本当はクマさんや他のの動物も!
と思ってましたが、試作で終わるかも

思ったより大変。。。

熊猫屋ぱんだ

cup 新しいふくろうマトリョーシカ

2017.08.14 Mon
そろそろ、福岡のイベントや個展に向け、
新しいマトリョーシカを作り始めました。

ふくろうマト 新シリーズ

ふくろうマト 新しい模様 

ふくろうの森のマトリョーシカ。
この前と同じタイプの子と、今回、新しく
デザインした子たち。2組。

やっとウッドバーニングが終わりました。
かなり描き込んでしまったので、
色塗りが大変そうだなあと他人ごとのように
眺めてしまいます。

明日は八ヶ岳の方に旅行です。
自然の景色や花を見て、頭も心も
リフレッシュしてきます

熊猫屋ぱんだ

cup 水色ラインのかごバッグとタグ

2017.08.12 Sat
2つ目のオーダーのかごバッグ。
今回は茶色と水色でとのご依頼。
あゆちゃんのかご

あゆちゃんのかごのタグ

前回は江戸紫一色のものでしたが、
持ち手を長めで、肩から掛けられる
形は変えずに、色を変えてとご希望。

明日お渡しとなりました。間に合って
よかった

かごバッグやエコバッグにつける、
タグも作りました。
hand made編み物のタグ

表紙はミンネで買った、Smile Boxさんの
消しゴムはんこ。
絵柄がちょうどぱんだで、編み物してて
ぴったりだったので。

これからいろいろと活躍してくれそうです。

ネットショップへはこちらから↓
minne 熊猫屋ぱんだ

熊猫屋ぱんだ

cup ふくろうの森 マトリョーシカ

2017.08.08 Tue
ふくろうの森(マトリョーシカ)を新しく
作ることにしました。

ふくろうの森 A 縦

ふくろうの森 A 後ろ2

ふくろうの森 A 横2

この子たちは、今日軽井沢に向け、
旅立って行きました。

熊猫屋ぱんだを始めて、最初の頃に
作ったふくろうさんマト。おかげさまで
5つ作って、再販リクエストまでいただいて、
完売した作品です。

今回、森のお店ということで、気持ちを
新たに作ることにしました。
少しずつ、表情やデザインが違うと
思います。
あと、2組作り、ミンネで販売予定です。
よろしくお願い致します。

ネットショップへはこちらから↓
minne 熊猫屋ぱんだ

熊猫屋ぱんだ

cup マグネット、ぱんだも完成!

2017.08.07 Mon
ようやく、ぱんだのマグネットも五個
完成しました。

マグネット ぱんだ全員 

マグネット ぱんだトリオ
今日完成した方々。

マグネット 前半戦 

ふくろうさんとまねきネコ、全部で
11個作りました。

マグネットはミンネで絶賛発売中です。
ネットショップへはこちらから↓
minne 熊猫屋ぱんだ

明日は、きのこのマトリョーシカと
ふくろうのマトリョーシカが、
軽井沢へと旅立って行きます。
そこからそれぞれ、どなたかのお家に
お迎えいただけると、とてもうれしい

ふくろうマトは明日ご紹介します。

熊猫屋ぱんだ

NEXT